~日々のあれこれ~ STROLL BACKPACK

こちらのSTROLL BACKPACK、リリースは2010年頃。

なかなか息の長いアイテムです。

ここ最近ちょいちょい動きがある(まさかのリバイバルか!?)ので、軽〜くご紹介!

厚手の1000D CORDURA NYLONを使用した縦長バックパック。

メインの取り出し口は、巾着仕様。

巾着部分の生地には薄手の70D RIPSTOP NYLONを採用。

柔らかい生地なので、 ある程度の荷物の増減に対応できます。

巾着の口部分を覆うためのベルクロ留めのテープ。

こちらはミリタリーディテールから拝借。

両サイドにゴム口ポケットを装備。

ペットボトルを2本ほど収納可能な大きさです。

厚手でクッション性のあるショルダーハーネス。

フカフカな触感は、肩への負担を和らげてくれます。

ハーネスの作りは、当時のメッセンジャーバッグのハンドメイド感を表現しています。

フロントポケットには止水ファスナーを採用。

軽い雨なら問題なし!

メッセンジャーバッグミリタリーのディテール要素を落とし込んだSTROLL BACKPACK

この二つのミックス感と厚手のナイロンの組み合わせが、最近にはない雰囲気。

正直ちょっと前まではレトロな感じを受けていましたが・・

今改めて見ると逆に新鮮っ、イイかも。

一周してまたこんなアイテムが再燃するのではないのかなと、予想と期待を込めてのご紹介でした!

それではまたっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる