見た目も使用感もライトな仕様に 【 70D DAY PACK 】

FREDRIK PACKERS古参の定番アイテム500D DAY PACK

その500D DAY PACKを、形はそのままで細かい部分をアップデートしたアイテムが今回ご紹介する70D DAY PACK

大きい変更点は生地。

500Dコーデュラナイロンから70Dリップストップナイロンへ変更。

かなりの薄さで大丈夫?って思われがちな70Dリップストップナイロン

実はかなりの高強度。薄さに比例して軽量

そしてそして撥水防水性にも優れています。つまり言うことなしです、はい。

(生地の特集ページがありますので、興味ある方はこちらコチラをチェックお願いします。)

70D リップストップナイロン

各箇所に配置された4つのレザーパーツ。カラーをベージュからブラックに変更。

かなり引き締まったビジュアルに。

ライトな生地に合わせて、ショルダーハーネスのフェルトパッドは7mm厚から5mm厚へ。

わずか2mmの差ではあるものの、視覚的にはそこそこのサイズダウン。

薄くなったと捉えるのか、スッキリしたと捉えるのかは人それぞれ・・

ブランドロゴはフェルトネームからボディカラーと同系色の刺繍へ。

目立たずさりげなさがイイ。

メインボックスとフロントポケットの収納感。

普段持ち歩く普通の量の荷物は、問題なくインできます。

生地の光沢感やブラックレザー・刺繍ネームによって大人っぽいクールな印象に。

いやぁ、カッコ良すです。

ソフトな生地感ゆえ、収納するものによって形の変化を楽しめるバックパックでもあります。

暖かくなるこれからの季節に、ライト & クールな70D DAY PACKはいかがでしょうか?

それではまたっ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS
閉じる